モラハラされてるの!?わたしが!?

 

 

この世の中

モラハラ受けてる人多いと思うんです。

そして自分もモラハラをしている場合もあると思うんです。

 

もちろん

友達や親を悲しませたくないから

人には言いたくから

って我慢してしまうこと

いーーーーっぱいあると思うんです。

 

 

わたしはこれからモラハラ病と戦います。

何を隠そう、、

わたしは転んでもタダで立ち上がる女ではなく、泣き寝入りする女でもなく、可哀想なシンデレラでもありません!!

 

「幸せであり、幸せになれる星の元に産まれた女です✨」

 

モラハラに気づかせてくれたのは

妹の言葉でした

 

 

それまで彼からの無視、暴言の理解ができない私は

「なんで彼がこうなってしまったんだろう?」

「私は彼を傷つけてしまったのだろうか。」

と自分を責めて彼に寄り添おうと努力していました。

 

 

妹からの言葉はこれです

「理由がなんにせよ、暴言や無視をする人の気持ちなんて考えなくてよし!こちらが病む必要なし!人としておかしい人に付き合うことなし!洗脳されてるよ!」

 

=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)